スタッフブログ

スタッフブログ

松永芙紗子 より
2012年06月02日

チェロ講師ギアさん 今日グルジアに帰られます。

 

昨夜、後援会めごばり会の皆様のご支援で「お別れ会」がありました。

そう、ギアさんは5月29日(火)、近大病院でお亡くなりになりました。

とてもお酒が好きだったギアさんは、ちょっと肝臓の病気がありました。

でも、死因はそうでなく、富田林の自宅前でこけられ、頭を打ってしまったことだそうです。

それでもギアさんは救急車の方に

「大丈夫、大丈夫!」と・・・・・・

いつも私が、「お酒を飲みすぎたらダメですよ」と言った時、

「ワタシ、ダイジョーブ、ダイジョーブ」

と、口癖で云っていました。

病院のお医者様にも「大丈夫、大丈夫・・・」

そんなことないのに・・・・・・

 

ギアさんとは、私が十数年前に大阪シンフォニカとの共演でカルメンの‘ハバネラ’を歌った時、

チェロのソロで、すばらしい音色で私をリードして下さいました。

それからしばらくして、国際楽器社の社長である、主人のところで意気投合し、

チェロの講師としておつきあいがはじまりました。

 

グルジア人としてのほこり高きギアさん。

今日、ご家族とご一緒に飛行機で帰国し、大好きなグルジアで永遠のねむりにつかれます。

日本に単身でこられ、とてもさびしい時もあったと思います。

どうぞご家族のおられるグルジアで安らかに、おねむり下さい。

そして、貴方の指導された生徒さんが成長されるのを、

天国からお見守り下さい。

 

さようなら ギアさん!

 

img281.jpgimg282.jpg

 

松永芙紗子


コメント

お名前 必須
メールアドレス 必須
投稿者様のメールアドレスがWEBサイトに表示されることはありません。
WEBサイト
コメント 必須