スタッフブログ

スタッフブログ

困っているセミ、救出作戦!?
2013年07月22日

こんにちは,松永ですchick

すっかり夏です!うれしいデス!

 

フェリーチェ前の木は今年もセミだらけになるのかなー・・・

レッスンに来られる時に1度見上げてみてください、セミセミセミ・・・です(笑)

8月に入ればその芸術的な?映像が見られるのでは!?

あ、でも昆虫嫌いの方はうつむいてきてくださいねsweat01

 

セミ・・・といえば

先日夜にうちのクーちゃん(ワンコ)を散歩させていたら、車道をゆーっくりゆーっくりセミの幼虫くんが横断していました。

「このままではペシャンコだ!せっかく長い間土の中にいて青い空を夢見てきたはずなのに!!」

と、救出し、我が家のベランダの網戸に・・・sweat02

 

夜中になってパカッと背中が開いて中から薄黄緑の何かがもぞもぞ。

 

感動的瞬間を見ようと懐中電燈で観察してたのですが・・・

かわいそうに途中で息絶えてしまいました。

 

ダンナいわく「触ったりしたら死んでまうねんで」・・・と。

セミ助け・・・のつもりが逆にかわいそうなことをしてしまい落ち込みました・・・weep

 

 

翌日、今度はさなぎからうまく出てこれなかったのか羽が曲がって飛べないセミを発見eye

そこにたくさんのアリどもが山ほど群がっていてdash

今度こそセミ助け!!とばかりに蟻んこたちを吹き飛ばして隔離してやりました!

 

結局飛ばせてあげることはできないけれど

心静かに景色を眺めることはできたかな~・・・

 

 

セミにまつわる小話でした(笑)


コメント

お名前 必須
メールアドレス 必須
投稿者様のメールアドレスがWEBサイトに表示されることはありません。
WEBサイト
コメント 必須